映画と人、人とまちが繋がることを目指して vol.3

これまでの日本映画人気投票

今回、第3回目の募集となる日本映画人気投票は、これまで合計2万票を超える投票をいただきました。
投票により「映画のまち調布 シネマフェスティバル」の上映作品と映画賞「映画のまち調布賞」の作品賞、技術部門のノミネート作品が決まります。

第1回は、11,168 票の投票をいただき、投票最上位作品の『万引き家族』は、美術を担当された三ツ松けいこさんと監督助手の河股藍さんのトークショー付きで上映しました。
また、『空飛ぶタイヤ』は、第1回映画のまち調布賞を受賞した長田達也さん(照明賞)と栗原和弘さん(録音賞)に、『DESTINY 鎌倉ものがたり』は、山崎貴監督(白組)に登壇していただきました。
さらに、『カメラを止めるな!』の上映後には、主演の濱津隆之さん、真魚さん、しゅはまはるみさんに、撮影時のエピソードなどをお話しいただきました。

詳細は画像をクリックしてください

 

第2回は、「サマーフェスティバル」や「観光フェスティバル」など市内で開催されたイベントでも投票の呼びかけを行い、12,582 票の投票をいただきました。
『キングダム』は、映画のまち調布賞を受賞した斎藤岩男さん(美術賞)のトークショー付きで上映。
『翔んで埼玉』、『日日是好日』、『新聞記者』など話題作も上映しました。

詳細は画像をクリックしてください。

映画と人、人とまちが繋がることを目指して vol.2

映画と人、人とまちが繋がることを目指して vol.1

その他のUncategorized

お問合わせ
contact

公益財団法人 調布市文化・コミュニティ振興財団
文化・コミュニティ事業課 文化事業係

042-441-6150(休館日を除く8:30〜21:30)

042-441-6160

bunka@chofu-culture-community.org