第8回日本映画人気投票 ウェブ投票データ消失のお詫び
映画のまち調布シネマフェスティバルは、2019年より開催している映画のつくり手にスポットを当てた映画祭です。市民による人気投票上位作品の中から、その製作に貢献した映画技術者を顕彰しています。
第8回日本映画人気投票において、一部のウェブ投票データが消失する事案が発生しました。関係する皆様に深くお詫びを申し上げます。
【消失したデータの範囲】
2024年11月22日(金)~2025年2月7日(金)12時頃のウェブ投票データ
【概要】
このたび、人気投票のフォームを参考に新規のフォームを作成する作業の過程において、誤って人気投票受付中の当該フォームを削除してしまいました。
システム問合せ窓口に相談しましたが、ログの復旧はできず、ウェブ投票された方のメール履歴等も残っていませんでした。また、途中経過の集計をしていなかったことから上記期間のウェブ投票の状況が確認できないこととなりました。
【今後の対策】
・投票データは定期的に集計します。
・システムは人為的ミスによりフォームが削除されない設定及びメールの履歴を残す設定に変更しました。
ウェブ投票については、2025年2月7日(金)午後~9月3日(水)の得票数の集計となりますことを、重ねてお詫び申し上げます。
今後はこのようなことのないよう、細心の注意を払って運営してまいります。
令和7年3月26日
映画のまち調布シネマフェスティバル 事務局
公益財団法人調布市文化コミュニティ振興財団